necoの日常

韓国アイドルに人生捧げてる人の戯言

サイン会前にぶっ飛び経験してきた

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻圧倒的優勝👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

7/7のドンハンサイン会に行ってきました🙋🏻‍♀️

しかし5日からの西日本豪雨に見舞われ

高速バス運休

在来線終日見合わせ

新幹線線路内土砂災害

踏んだり蹴ったりじゃん⸜( ⌓̈ )⸝

だがしかし新幹線到着駅に大学があるためママさんがその駅まで送って下さりました( ・ᴗ・̥̥̥ )

ので、大学に向かい、先生の研究室に向かうと…

みんな来てない

( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )

そうよなぁ止まってるもんなぁって事で休んだことを教授に伝えることも出来ず

そのまま新幹線が再開されると聞き11時前に駅に向かいました

三限ぶっ飛んでごめんなさい濱家アナウンサー🙏🏻

そこで泣きながら何時に新幹線来ますか?と駅員さんに聞いたところ

「今から広島駅出るので着くのは…50分から1時間後ですかね、でも動きますから安心してくださいね😢」

とのこと

ひーん(><。)もうこの時点でだいぶ泣いてました。だって火曜日に火の車覚悟でフライトとってバイトして水曜日に一眼レフに20万円かけたんだもん。

これで間に合わなかったらたまったもんじゃない(><。)

して、最寄りに新幹線ついて岡山まできたら今度はひかりにのって新大阪まで行きました😢

6,500円😢高ぇよ😢バス往復7,700円😢

新大阪ついて、梅田に向かおうと御堂筋線に乗り換えようとしたら…

御堂筋線難波駅南海鉄道関空行きに乗り換えで1,000円

もう金欠の私には神でしかない😭

すぐさま買って駅員さんに詳しく乗り換えを聞いて関空へ向かいました

11時からの勝負だったので16:30に到着すれば勝利だと思ってましたが15:00頃到着しました😭

みなさん、風水害でJR止まったらとりあえず南海鉄道は早めに(いつも)復旧してますから難波、梅田からバス乗るよりオススメです

あと上本町からバス乗ると混んでなかったみたいです!

それから関空でパスタ食べてチェックインカウンター向かってすぐ中にはいりました

一眼レフで離陸の瞬間撮りたかったんです

ちょうどそこじゃなかったから撮れませんでした(´・_・`)

買ったばっかりの一眼で撮りたかったのになぁ残念

それから雨で遅れたフライトにガチガチに緊張したまま乗り飛んでいきました

すごい嫌な予感って当たるもんなんですね…😱

落ちそうなくらい揺れた…まぁ往復で16,450円だったから仕方ないや😱

それで寝る暇もなく仁川空港到着

知り合いがお出迎えしてくれて、WiFi借りるのも手伝ってくれました💓

そこからその知り合いが2日間タダで泊まらせて下さった(上にご飯も全部食べさせてもらった)のでもーめちゃくちゃ助かりました😢本当にありがたい限りです

国境を越えた人助けってとても大事ですね😢

ワナワンのハイタッチ会手助けしたお礼って言われたんですけどあまりにも良くしてくださってとても申し訳なかったです😭

まぁつぎの記事でサイン会についてはお話します😢

いやぁ、地元が大変なことになりました🤦🏻‍♀️

これうちが知っとる岡山じゃねぇ🤦🏻‍♀️

(真備町矢掛町あたりだと思われますがもう良くわかりませんこんなの😭)

知り合いの従兄弟は1階のサークルにワンコ3匹を置いて避難されたそうです😱

せめて2階に離してあげれば助かっただろうに…

飼い主さんが自分達を置いて出ていった直後におうちに流入してますからワンコ達は相当怖かったでしょう…

みなさん、これから先台風や地震が増えると思いますが避難される際は

動物は自由が効くように

してあげてください

動物は本能が働きますから必ず安全なところに逃げます

落ち着いてからおうちの周りに必ず戻ってきます(アホでない限り)

危険区域解除されたらできるだけいつもの声で名前を呼んであげてください😢

我が家のワンコは人を噛んだりしないし狂犬病の注射やその他諸々毎月お薬飲ませているので

地震の場合は道端に離す

洪水の場合は2階に離す、もしくは連れて行って車内でお世話

これを決めていますがビビリなのでパニックになってお家の下敷きになるでしょうし吠えまくると思います😭

ペットとは言えワンコやニャンコ達も立派な家族です

心もあるし感情もあるし、何よりも飼い主さんをいつも待っていますし信頼しています

怖い思いをしているのは人間だけではありません

1人にさせない、なるべく一緒にいれる方法をどうか考えてあげてください

(一時的に手放すことも一緒にいれる方法の一つです。矛盾じゃないですよー!)

車の中でも死にゃあしません

必ず最後まで面倒を見てあげることと自分たちだけでなくワンコ、ニャンコの事も瞬時に判断できる人が飼ってあげてください。厳しい事を言ってしまいますが生きている以上命に重さの違いはありませんし我が子のように育てた子達を置いて逃げないでください

そして鎖を離そうとする方は体の中にチップを埋め込むこと、狂犬病予防をしておくこと

あ、災害時は仕方ないですが

普段の生活でワンコぶっぱなすのは無しね