necoの日常

韓国アイドルに人生捧げてる人の戯言

バイトのあれこれ

f:id:jbj787:20180523115136j:image

あっ.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.ヨングクちゃん

かわいい.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

こんにち🐶今日はバイトのあれこれについてです

 

友達に「よく毎月実費で韓国行けるね!」「自分のお金でイベント行ってんのすごくない?」って言われますけど

誰でも出来る。

簡単ですよ。甘ったれなきゃ誰でも月に8万円行く。

f:id:jbj787:20180524095754j:image

木曜日は塾講師やってますがほかは全部焼肉屋で稼いでます^^

水曜日は定休日と受講生の少なさから必然的に休みになってしまうけど稼ぎたい…😭

ちなみに講義はこんな感じ

 

f:id:jbj787:20180524100321j:image

しんどぉい(◜ᴗ◝ )

てかイムジェボム見えてない…

私は毎日これをこなしてはバイトしてるの…?傍から見ると頭おかしい…

でも基本的なモチベは

バイトもオタ活

なので生きていける(◜ᴗ◝ )っょぃ(◜ᴗ◝ )

 

ところで最近情緒不安定でしかないので最近の愚痴をここに書き溜めていこうとおもいます

バイト中むかつくことですね

 

⑴お客様にタメ口きかれるとき

くそうぜぇよこれはもう

「○○でよろしかったでしょうか?」って聞いても「あー!ええよええよこれで!」「おねーちゃんやっぱこっちで!」とか言われてもな

おめぇの友達じゃねぇ

敬語も使えない男に限ってブスだし金髪でイキってるし彼女もブスで年下(◜ᴗ◝ )

消えてくれもう(◜ᴗ◝ )

 

⑵提供中に注文いう人

てめぇのビール倒すぞって言いたいところですが

「すみませんちょっと待ってくださいね~ドリンク多いのでご提供後お伺いしますね~(◜ᴗ◝ )」って

神対応すぎ私

なんというか顔を合わせたくなくなって素っ気なくなったり提供いかなくなる

 

⑶走り回る子供を放置する親

バイキングのお店で働いてた時これに困った…

親は一生懸命食べてんの…( ´・ω・`)

捻り潰すぞ

この一言に尽きる。こちとら出来たての唐揚げやら鍋物やら持ってんだわ。危ないっつーの💢

最近の親は…っていうのを主婦さんたちが言ってるとめちゃくちゃ共感してしまう。私達が子供だった頃は知らない人にも怒られてたけど今じゃ自分の子供すら怒らない親が多いのが現実。

もうそうやって子供をほっとく親は子供が怪我させられても文句言わないで黙って帰れ( ˇωˇ )

 

⑷メニュー表見ない人

見て頼んで!

焼肉屋だからって適当に頼むな!

この間は豚トロを頼まれたお客様に

「失礼しま~す、ピートロお持ちいたしました~」

って提供にいったら

「俺、豚トロ頼んだんじゃけど」

それ豚トロ( ˇωˇ )豚トロのことピートロって言います

つーか見てわかれ

おばあさんには「専門用語わからんけぇごめんなさい~」って嫌味っぽいこと言われたけど

メニュー表に書いとるけぇ!読めや!!目がねぇんか!ってなります。言おうかな思ったわ( ˇωˇ )

あとメニュー表開いたまま「ここサラダあったっけ?」って聞く人。

見て?

お前が今手に持っとんの何なん?雑誌なん?よそのメニュー表なん?シバキ倒すぞクソッタレがほんま…💢ってなるけどまぁいいや

 

⑸ラストオーダー後にオーダーする人

やめてマジでやめて

マジで迷惑。すごく。酔ってんなら帰って。さっき聞いたよね?ラストオーダーのお時間ですがご注文ございますかっつって。ラストオーダーの意味わかってる?人の話聞いてる?日本語わかる?もういろんなこと聞きたい。

つらい

この一言に尽きる。

でもまぁバイトもオタ活って思えば目を瞑れる…😭

今日はここまでです( ˇωˇ )

地方で頑張るオタク達の参考になりますように😢

 

ドンハンのチケット

全部取れた\(´・∀・`)/ンバッ

ただ8/16はもう韓国留学で日本にいないので断念しました😓

その代わり入国のとき行こうかなと思ってます

てか名古屋のダイアモンドホールの予約が入ってないっぽいんです…不安だわ~

何が不安ってこのまま踏み倒されるんじゃないかってところ

決して安い金額ではないのに( ・ᴗ・̥̥̥ )

でも!!大阪のエルホールはどうやらスケジュールにないだけで予約自体は入ってそう👏🏻

知らんけど(◜ᴗ◝ )

だってHYエンタってめちゃくちゃ怖くないですか?

  1. 電話番号なし
  2. どこぞの事務所のパクリのような名前
  3. 個人チェキ有料
  4. ホントニヒミチュ事件

こええぇぇ~😱とりあえず代表は早急に電話番号出してくれ!!ほんとに怖い

てか東京神奈川住みの方はバイトしてみるべきです(゚ゞ゚)…クククッ

何かわかるかも知れませんからね~!