necoの日常

韓国アイドルに人生捧げてる人の戯言

イムヨンミンに思うこと

久々の投稿が

KBS出勤でも台湾ペンミのことでも新曲のことでも

ウジンと同じ経緯で火傷したことでもなんでもなく

リーダーの犯罪について

思うことを書くだなんて夢にも思ってなかったよ私は。

(ちなみに台湾ペンミはとにかくひたすら面白くなかった) (サイン入りポスターが当たった) (会場を間違えていて焦った)

なんと言うかまぁ通知が来た時に嫌な予感はした

なんとなく。そう。とてもなんとなくではあるが。

通知にあらわれる

안녕하세요.브랜뉴뮤직 입니다.

안녕하세요.JYPE입니다.

ほどKドルオタクにとって嫌なものほかにない。

この文面を見た時私たちは何かを察し覚悟する

でも今回はなんと言うか拍子抜けだったある意味

個人情報の保護だとかアクプル対策かと思いきや

5月31日深夜にイムヨンミンが友達を酒を飲み…

の時点で

お前STAY HOMEは?練習は?

ゆーたんですけどその後飲酒運転摘発って見えた時

ちょっと貴様?‪( ◜௰◝ )‬

なんかもう一瞬で失望

バイトしてると思うんだけど飲酒運転って

摘発されなけりゃバレないし金もかからない

一番犯しやすい犯罪なんだよな

でもAB6IXのリーダーという立場を顧みず

その弱い意志と甘ったれた考えががあったという彼に

私は一瞬で失望した

え?あんたMXMのマッコンであれだけ泣いてたの何?

泣くほど背負ってきた過去がしんどかったんじゃなかったの?

ぇ?それを信じてた私たちとは…??

けどそこから考えるよりも検索に走るのがヲタク

過去の事例を参考に復帰出来る可能性を推測し始める

私はエルプだったから

初犯:酒酔い暴行事件

2回目:飲酒当て逃げ事故

入隊→復帰

3回目:飲酒物損事故

4回目:酒酔い暴行事件

のある意味レジェンド的存在カンイン先輩を知ってる

でも彼は入隊して3年間の空白期間を経て復帰してるから

きっとその間に忘れてるんだよ自分の罪の重さを

でも2PM先輩は2人とも復帰してるし

社会貢献活動も行わされたそう。所謂ボランティア

でもその後は特に何も無いし?向き合わされたおかげ?

何はともあれ今のところこれだけで脱退した人は

過去に一人も存在しない(し人身事故起こしたジョングクもそう)

でもコンカ見たらまぁ荒れる荒れる

荒れ具合半端なさすぎる

ヨンミンが人でも殺したんかと錯覚するくらいには

けどね、ちょっと考えて欲しいの

リーダーたるものが犯罪とは到底許せん!

犯罪者なんてグループにいらない!

っていう理由で脱退要求するならまだ分かるの

でも、ここぞとばかりに見てられないような

誹謗中傷や死ね、殺す

って書いて脱退要求してる人

誹謗中傷も立派な侮辱罪・名誉毀損

なんだよ。そう

あなたも立派な犯罪者

なの。わかる?この

同じ穴のムジナ案件

あなた達がしてることって正しいの?

自分は良くてヨンミンは許せないの?

結局自分もヨンミンと同じレベルじゃない?

そんな人にヨンミンを裁ける資格があるの?

自分はどうなん?

私は異常だなと思う

もちろんヨンミンがしたことは許されるべきことでも

賞賛されることでもない

摘発されてなかったら人を殺してても

全くおかしくない状況だったから

摘発されただけでも彼は感謝するべきだと思う

でも警察が未然に事故を防ぎ人殺しにせずに

彼に更生するチャンスを与えた

ことについてみんなもっと考えるべきだと思う

じゃあこのチャンスをどのように活かすか?

私は一部の人の反感を買うかもしれないし

極論だと思われるかもしれないんだけど

逃げずに活動しろ

と言いたい

上記のカンインパイセンは3年間の服務期間の間に

きっと自分の罪の重さを忘れてしまってるんだよ

人間忘れる生き物だし

許しを乞うて活動が軌道に乗ってきたところで

めでたく3回目の犯罪

謹慎処分中にまた酒を飲み

4回目の犯罪おめでとうございます

みたいな流れだったからね

(それでも2年くらい脱退してなかったから

スーパージュニアだったよ肩書きだけは笑笑)

だからこそ今ヨンミンは自分の罪と向き合い

逃げることも許されない状況でバッシングされて

叱責されてでも活動して一生忘れられないように

逃げられないようにされて反省して欲しい

忘れてしまうならいっそ今ヨンミン一人バッシングされて

現実から目を背けずに向かい合って欲しい

腐ったミカンを取り除くことが時に

組織の破滅に導くことがある

じゃあその組織の破滅を食い止めるには?

場合によっては腐ったミカンを据え置き

組織の教訓として自らを律することも必要だと思う

ブレンニュは今ヨンミンを脱退させれば

短期間でファンも信頼も取り戻せるかもしれない

ただヨンミンが再び犯罪を犯したら?

元AB6IXとして報道される

そうすれば心機一転頑張ってきた4人は?

今となっては他人となった張本人にまた潰されるの?

長期的に物事を見るとマイナスになりかねないんだよ

東方神起もそう。事情をよく知らない日本人には

東方神起の人、麻薬で捕まったんだね〜

って言われた。沢山言われた。

でもそれじゃあ残された二人は?

韓国でも日本でも同じだけ活動して努力して

2人で支え合ってたのにいとも簡単に

"""""元"""""という文字が着いてる報道だけで

信頼を一気に失っていった

余りにも酷いと思う

そんな未来も予測できるのに今彼を脱退させるのが

本当に正しいのか?

AB6IXのためになる?もしかしたらならないかもしれない

ちなみに全力でヨンミンに対する信頼がない私(元から)は

再犯率高いと思う←

でも今彼がまた活動再開すればその再犯率

ある程度抑制できるとは思うのね

メンバーの目も事務所からのお達しもあるだろうし

何よりファン(笑)からの過剰なありがたい(笑)叱責

でできないと思う

そして今回の件でエビニュが犯罪者になってしまったり

お互いに悪口言い合ったり争ったりするのは見たくないし

この件については

ブレンニュが法

法律と事務所の意向を擦り合わせて裁けるのは

ブレンニュとライモだけなの

この件と並行してブレンニュがアクプルで

エビニュ達を訴える準備してたら軽い気持ちで……

とかじゃ済まされないと思うよ

コンカにそれなりのこと書いた人

 

まぁ何が言いたいかと言うとアイドルの皆さん犯罪は

す   る   な  ❣️

です

 

________

皆さんからのご意見とか目を通させていただきました

ネトストなので←

まずSJペンなのにも関わらず

戻ってきて欲しいって言うんだという声

カンインパイセンは軍隊服務期間が3年間で

その間にケータイとか使えなかったので

アンチからの意見とかも目にしてなかった

んですねぇ。これだいぶ致命的

今は北朝鮮との国交も安定してて

午後6時から8時の間ならケータイ使えるんです

ただ、今1人空軍行ってる友達は

家族に連絡して気になること調べて音楽とかチェックしたら

2時間すぐ終わるよって言ってたんです

そう。この状況だと仮に入隊したとしても

到底彼の目に意見は届かない

ので忘れる可能性があるわけです。カンインパイセンみたく

そうなって欲しくないので餅ゴリが2PM先輩に

下した決断のように

社会貢献活動、所謂ボランティア

炊き出しでも薪配りでも

飲酒運転被害者の声を聞くでも

なんでもいいです。して欲しい

ブレンニュの社員やAB6IXのメンバーと

コミュニケーションを取りながら更生して欲しい

法は人を裁くため、人を罰するためにあるのではなく

罪人にしないために存在するんです

2PM先輩今は丸くなってらっしゃいます

後輩の面倒もよーく見てくれます

色々なことを経験して失敗をしても

そんな先輩であって欲しいです

AB6IXはブレンニュのアイドル達の先輩です

だからこそそれを忘れて欲しくないです

まぁSan.Eという元先輩がいるんですけど←

それは置いといて

私の意見はあくまで意見なので

正解では無い、不正解です

私を批判してくださる人がいてもそれもまた

正解であり不正解です

結局この件に関してはどの結論に至っても

正解であり不正解です

みんな間違っててみんな正しいんです

ただヨンミンはブレンニュの人なので

ブレンニュが法

だから皆さん喧嘩しないでください

あと、ドンヒョンの検索予測が飲酒運転らしいですね

彼、そもそも免許持ってないんです

走行テスト落ちてるからwwwww

なのでそれに関しては検索結果を正したりする努力より

あいつ走行テスト落ちてるよ

だけを回した方が早いしみんな覚えてくれます

あんまいねぇだろ。筆記しか持ってなくて走行テスト落とされたやつ

彼以外ならせいぜい私くらいでは?←