necoの日常

韓国アイドルに人生捧げてる人の戯言

韓国旅行についてよく聞かれること

サワディーカアアアァァ( °∀°)ァァアアアップ🙏🏻

#何そのくせの強い登場の仕方

今日は周りの友達によく聞かれることをこと細かく書きますね(◜ᴗ◝ )

よいですか?

KOTOKOMAKAKU

書きますよ

まず、

今までに何回韓国行ったの?

って話ですけど

2017/08

2018/01,04,06(フライトとった)

今の時点やと3回?です

1月の以外は親の金です

留学な(◜ᴗ◝ )

留学準備と短期留学で行きましたが格安で行こうと思ったらめっちゃ頭使いますよ

あと

プランの立て方は?

私(岡山県民)が計画を立てる時に重要視してる費用面について

いつもこれをベースに考えてます

 

  1. 交通費は往復30,000円以内
  2. フライト二時間前に空港につける時間を選ぶ(往復共に)
  3. 大韓航空とアシアナはなるべく使わない
  4. 旅行代理店使わない

 

こんなもんですかね?

ひとつずつ説明していきますね!

1.に関しては岡山↔東京の新幹線自由席往復が3万円くらいなんですよね

だからそれと同じくらいの値段の時のフライトを取ってます

海外旅行が国内旅行の費用とそんな変わらんのってありがたくないですか?

ちな岡山空港からだと22,680円が最安でした👏🏻(火曜日~木曜日のフライト)

でも最近はもっぱら関西空港からのLCCを探しまくってます

だって上にあげた22,680円で

バス往復、LCC往復+ゲスハ代

これが払えるんですよ(´^q^`)

ちなみにJinairは2回中2回とも時間ぴったりで機体動きました

CAさん達も動きやすいジーパンで業務をこなしてらっしゃいましたし韓国語が軽く話せる人であれば何不自由なく過ごせます

ただし日本語はめちゃくちゃ下手なので初海外の方にはオススメしません

機内放送へたすぎていらない不安を煽られる(◜ᴗ◝ )

ちなみにこんなこともあるJIN AIR

f:id:jbj787:20180515150124j:image

マクペンだけど元々ベムのキチガイペンだったから超嬉しかったですけど

搭乗前に回収された(◜ᴗ◝ )

ひぃん(◜ᴗ◝ )

 

2.私はめっちゃ時間きっちりでなんでも最初じゃないと不安なので(時間にルーズなくせに)2時間前のチェックインスタートまでにチェックイン列に並んでないと無理なんです

なお、チェックインぎりぎりラインは60分前が基本かな…知らんけど

何かあって乗り遅れて無駄な金払いたくないし😣

(この考えは今後変わる場合がございます。悪しからず)

なので朝早いフライトは安いけど岡山県民なのに大阪から出るフライト7:10出発とかとると地獄ですよね

前日入りしないとムリポ案件(◜ᴗ◝ )

てことで昼過ぎのを取ってます

そして学校帰りに行こうと思ったら19:45関空発のとか安いです

仁川空港着いたらKTXとかリムジンバスで街に出ればいいし!ソウル駅に着いたら基本どうにかなる(◜ᴗ◝ )

ちなみに仁川空港にはカプセルホテル的なのあります

空港鉄道の方の建物ですけど、なかなか雰囲気良さそうだったので気になる人はぜひ~(◜ᴗ◝ )

ちな、ねこは夜中に韓国ついたらどうするか…

考えたけど木曜日~日曜日であればクラブ行くね

クラブで飲んで適当にお話してくれるオッパ見つけて奢ってもらって明け方になったら帰るかな(◜ᴗ◝ )

寝るのは断然ゲスハもしくはホテルだな

それかもうソッコーでミョンダン(◜ᴗ◝ )

#ガチすぎやろ

 

3.ですが、岡山空港からでる大韓航空は遅延常習犯ですのでもう乗りません

金払ってんのにバカバカしすぎ😩

さらには入国カード貰えなかったんですよ!!!もう入国審査のゲートタライ回し!!コロヌ!!!!!!🔪🔪🔪

ならLCCだし許そうか~っつー気の持ちようの方が楽ですよね!!

 

4.については、将来の夢がそういう類なのに自らが使わないというね

自分に需要ない職業にわざわざ就くってどうなん???

まぁええねん、ええねんけどな(゜▽゜)

だってフライトとホテルはそういうアプリで予約した方が楽ですもの

安いしシークレットプライスとかありますしポイント貯まるし何より航空券安い!!!!

保険は空港で入るのがいい。すぐですしね(◜ᴗ◝ )

 

他には

お金いくらくらい持ってく?

これな、重要よな。私の場合は

 

 

知らん(◜ᴗ◝ )

 

 

私基本めーっちゃ早くに予約とってかね払うから合計でどんくらいかかってるか知らんねんな~

まぁ現金3万円とカードに7万円入れて現地いけば死ぬ事は無いね(3泊4日の場合)

だから予算は人それぞれ

 

The 適当\(^o^)/

 

リスクマネジメントしろよって思われてもまぁその日暮らしだよ、フィーリングフィーリングゥ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

それから

現地では何話すの?

いや、韓国語やろ…

韓国語、聞き取れば理解できるくらいのレベルなので基本的な会話は成り立ちます

何も喋られへん人は英語使えばええと思うけど明洞とかは日本語めちゃくちゃ通じるので知らなくてもまぁ大丈夫☺

カムサハムニダとアニョハセヨが喋れてれば充分じゃない?

 

知らんけど(´^q^`)

 

まぁ今回はここまでにします

 

ドンハンのペンカフェ申請したら通ってました~

4日間待った…

新しくDaumアカウント作って(5個目くらい)からJBJどないしよかな…ワナワン…てなるもモネク…うぃのたゃ…ああiKON…

てなって

めんどくせぇ~(゚∀゚ )てなわけでやっと、今色々ペン卒したからやっと!!!やっとこさやる気出したけどもうめんどくせぇ!

ヒョンビン、サンギュン、ケンタはあれでしょ、外国人登録

もうやだなぁやるけどやる気満々やけど

やぁだぁなぁ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

まぁ…やり方はおいおいこちらに載せますね…

 

😎😎😎バイトのお話😎😎😎

焼肉屋で働いてますけど咳が出すぎて死にそう

でも赤ちゃんとかが家族で来店した時とかは超癒される(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

赤ちゃん最高(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)可愛い(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そのそばでグェッホォとかいうてる私マジで年寄りじゃんなぁ…しんどぉい

風邪ひこうが一分一秒休んでる時間が惜しいんや!!、!

大学生ナチュラルに週3働いても6~7万円稼げますよ卍卍卍

旅費はそこから捻出してます卍卍卍